SSブログ

アブラウンジ スタイリーの後継 [ダイエット]

 探したら、スタイリーに似たようなのはまだあるみたい。
 たとえばアブラウンジだが、元オリンピック強化選手の印象としては、なんか腰を痛めそう。(あくまで印象です)
 おそらく、ちゃんとした整形外科の医師あたりが、効果や副作用を説明してると思うので、読んで、納得してから買ってください。
ablounge2.jpg

 このような腹筋背筋マシーンはいろいろ出てるが、私が現役選手中、そして脳卒中のリハビリトレーニング(それも「アスリート養成コース」と称されていた)中に実際にやってみて割といいと思ったのは、AB DOer という奴、そして自分でいろいろ改造が必要だが、なんとあの乗馬マシーン(やそれに類するもの)。これらについてはまた後日。

 基本は、王道だが、バランスボール、バランスマット、セラバンド(ゴムバンド、ゴムチューブ)といったあたり。ジムは別として、自宅では大げさなマシーンは必要ありません。体幹を鍛えるならなおさらです。
 でも、懐かしの消えた商品としては、ブルワーカー、NASAスペーストレーナーあたりもいいですよ。(これまた後日)

PS
 体育関係がどうしても多くなるとは思いますが、なるべくそうならないように努めます。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。